読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッフィー作者のディックブルーナさん死去で、ネット上では悲しみの声多数

 

*1

世界的ロングセラー絵本の「ミッフィー」ちゃん。作者のディック・ブルーナさんが2月16日夜に亡くなられました。年は89歳でした。

 

 

 

 

 

 

ファンのグッとくるツイート集

 

公式ツイートも追憶

日本のミッフィー公式情報アカウントも追憶のコメントをしました。

 

 

 

 

 

 

あとがき

子供の頃から読みやすくて親しみやすくて可愛くて癒される。ミッフィーちゃん大好きでした。こんなステキな絵本を生み出したディック・ブルーナさんを尊敬していました。テレビで何度か見たのでお顔は覚えていましたが、今回亡くなられたことがとても残念です。心からお悔やみ申し上げます。