横山だいすけNHKおかあさんといっしょのうたのお兄さん卒業次は?

 

子供の頃、誰もが見たことがあるだろう「おかあさんといっしょ」。

Eテレ(NHK教育テレビ)で月-土(8:00-8:24)、月-金(16:30-16:54)、土(17:00-17:24)に放送している。今年で58年目を迎えるが、今年度をもって11代目「うたのおにいさん」こと横山だいすけさんが卒業します。

 

 

 

 

 

 

卒業の理由は?

横山さんは、

「9年という時間はあっという間、というよりはいろんなことがありました。苦楽を共にした仲間と、9年間走ってこれたのがなによりの宝物です。子供たちにも本当にすてきなものをいただきました。みなさん本当にありがとうございました」

引用元:Yahoo!ニュース 

と語っており、本人の希望で卒業するそうです。

ネット上では結婚との噂もありますね。

横山だいすけ 結婚 - Google 検索

 

寂しがるファン続出

おかあさんたちのファンの間では、だいすけさんの卒業を惜しむ声がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

次のうたのお兄さんは?

来年度からのうたのお兄さんは、花田ゆういちろうさんという方です。

きっと花田さんも人気が出ると思います。