読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAKIDAI 今日のZIPで復帰、今の心境、事故・入院中のエピソードを語った一部始終

テレビ 芸能

 

本日31日(火)のZIP!(日テレ系、毎週5:50-8:00)で、去年末に交通事故で入院していたMAKIDAIさんが復帰出演し、事故・入院時の様子、心境を語りました。

 

 

番組冒頭、桝太一アナウンサーに、「MAKIDAIさん、お帰りなさい」と言われ、「ZIPを御覧の皆様 昨年末は交通 事故によりご心配・ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。」と挨拶しました。

 

その後、MAKIDAIさんの復帰を語るコーナーが設けられました。その中のアナとのやり取りの一部始終を公開します。

 

 

 

 

 

 

MAKIDAI復帰を語る

  • 事故が起こった時の状況は?

事故当時・事故直後の記憶はショックでないです。同乗していたDJ DARUMA氏から聞いた話で、コンビニ行って、食事を買って、「美味しそうだね」って会話をしたというのを後で思い出しました。後は(記憶が)とんでしまっています。

しばらくして、自分が倒れているところをマネージャーに起こしてもらい、胸の痛みで記憶が戻ったのを思い出しました。熱いもの(血液)が頭から流れていました。胸が熱くて辛い印象が大きいです。

 

  • 病院に搬送された時の印象はありますか?

はい。担架で運ばれて、見た天井が歪んで、痛みとともに景色がなんとなく変わっていくといった感じでした。

 

  • すぐに手術してその後すぐにリハビリに取り掛かったと聞いていますが

はい。肺に血が詰まって、それを抜いてもらって、「なるべく早く体を動かしたほうがいい」と言われて、出来る限りのリハビリを始めました。

当日どれくらい体が動くのか、チェックしてもらって、事故翌日から補助を付けてもらって、なんとかベッドに座れたと言った状態でした。

 

  • 痛みもあったと思いますが、どうやってトレーニングをしたのですか?

その時は本当に痛かったけど、両親が来てくれたということで、それも今考えると後押しをしてくれたと思います。

まずは自分の力で立てるようになるということで、歩く時に補助機を使って少しづつ隣の部屋に行けるようになり、廊下をぐるっと歩けるようになり、それが2周できるようになって・・・といった感じで日々少しづつのリハビリです。

 

  • 治療を受けている中で、まわりから入ってくる情報で何か考えることはありましたか?

予定していた3代目JSBのライブができなくなったことに関して、楽しみにしていた方々、メンバー、スタッフの皆さんの心を察しすると心苦しかったですね。

 

  • 回復が早かっですよね?

補助機付きで4日後には立って、ヨチヨチ歩きができました。

 

  • そこからトレーニングも開始したのですか?

歩けるようになってから、HIROさんが函館の病院に来てくれて、「歩けるようになったのを見て安心した」と、笑みを浮かべてくれて、それを見て自分もじゃあ歩けるようになって復活して頑張ろうと勇気が湧いてきました。

 

  • 激しいトレーニングもあったと聞きましたが。

歩けるようになってから負荷をかけたり階段を昇り降りしたり、東京に転院してからは錘(8kg)の鉄アレイを持って、スクワットをしたり自転車に乗ったり軽いジョギングをしたり、ストレッチボールを使ってリハビリの先生とストレッチをたくさんやりました。

 

  • 転院してからはEXILEメンバーも来てくれましたか?

そうですねぇ、それぞれ見舞いに来てくれて、顔見れた時に「また会えた!」ってのが、最高に嬉しかったですね。

みんな本をお見舞いに持ってきてくれて、音楽やカルチャーの本を持ってきてくれたんですけど、なぜか3代目JSBのNAOKIは、なんでかわからないんですけど、エジプトの本を持ってきてくれて、なんでかは未だにわからないんですけど、なごませてもらったのを覚えていますね。

 

  • 退院したのはいつですか?

(東京に)転院してきて3週間なんで1月20日ですね。

転院した部屋にはLDHメンバーが寄せ書きの大援幕を作ってくれてました。

 

  • ベッドからテレビをみる側になって気づきは何ですか?

リハビリとZIP!を見たりし、たくさんの元気も頂いたし、メンバーや所属の方々が活躍しているのを見て音楽やエンタテーメントからすごいパワーを貰っているんだなというのを身をもって感じました。なので自分がそういう世界で仕事をさせてもらっている喜びを今一度噛み締めてこれから少しづつでも恩返しをしていけるように頑張ろうと感じました。

 

  • PKCZのファンは待っていますが、どういう思いでしょうか?

少しでも早く復帰させて頂いたけど、VERBALくんはまだ入院中で日々元気にリハビリであったり、仕事で挑んでいますので、一日でも早くみな揃って完全復活を目指して頑張りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

僅か1ヶ月で全治3ヶ月の重症から1ヶ月でテレビに出られるまで復活したというのは驚くべきことですね。ファンの皆さんは心から待っていたでしょう。まだ激しい運動はできないとのことですが、一日も早く完全復帰して、これからも大活躍して欲しいですね。

 

関連記事