FF14光のお父さんドラマ化、主演千葉雄大!ネットの反応と日時詳細

 

*1

大人気ゲームシリーズ大作「FF(ファイナルファンタジー)14」を題材としたブログ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」がドラマ化が決定した。

ゲームが元となったドラマは異例のことだが、「ファイナルファンタジー」とは?

「光のお父さん」とは?

そして、放送日時などの詳細と、ネットの反応をまとめました。

 

 

 

 

 

 

FF(ファイナルファンタジー)とは?

ファイナルファンタジー通称FFは、1987年に一作目が任天堂のファミコン向けに発売し、以降様々なゲーム機・PC・スマホ向けに販売している大人気のRPGゲームシリーズです。最新作は、昨年発売された「ファイナルファンタジーXV(15)」。

累計で1億本以上の大ヒット作品となっています。

販売メーカーはスクエア・エニックスです。

 

FF14光のお父さんとは?

FF14(ファイナルファンタジーXIV)光のお父さんとは、元々はブログの中のストーリー。

光のお父さん まとめ読み | 一撃確殺SS日記

に掲載されている、「マンディー」さんという方が書かれているブログです。

ハンドルネーム・マイディーがブログ「一撃確殺SS日記」にて連載していた日記『光のお父さん』というものだった。ゲーム好きの父にオンラインゲームの『ファイナルファンタジーXIV』で親孝行したいというマイディーのブログは累計300万アクセスという人気を呼び、書籍化、テレビドラマ化されるようになった。タイトルは『ファイナルファンタジー』における主人公4人が「光の4戦士」と呼ばれていたことから、お父さんが光の戦士=光のお父さんというわけである。
ファイナルファンタジーシリーズでは初の実写ドラマ化となる。

引用元:Wikipedia

ブログが書籍化し、今回テレビドラマ化してしまった。凄いですね。

 

日時・チャンネル・キャストなど

日時・チャンネルは、

チャンネルがTBS系

日にちと時間は、

TBSが2017年4月18日(火)〜毎週 

 25:28〜25:58

MBSが2017年4月16日(日)〜毎週

  24:50〜25:20

となっています。

 

キャストは、

主人公の稲葉光生役が千葉雄大さん

父親役が大杉漣さんとなっています。

 

 

ネットの反応

このニュースには以下のような反応になっています。

 

 

 

 

 

 

*1:引用元:シネトゥデイ