屋比久知奈モアナと伝説の海吹替えの ヒロイン役声優にサプライズ抜擢

 

今年2017年3月10日(金)から日本で公開予定のディズニー映画最新「モアナと伝説の海」が公開されます。その「モアナと伝説の海」の吹替版の声優に、現役女子大生アーティスト屋比久知奈さんが大抜擢されました。

 

 

 

 

 

 

屋比久知奈さんとは?

屋比久 知奈 / TOMONA YABIKU /
生年月日:1994年6月6日
血液型:B型
出身地:沖縄県
サイズ:身長153cm / 体重40kg / B75cm・ W54cm ・H83cm・SHOES23.5cm
最終学歴:琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年在学中
趣味:読書
特技:英会話(TOEIC915点)
クラシックバレエ(レッスン歴:4歳~現在 指導歴:20歳~現在)
資格:普通第一種自動車免許

引用元: ビクターミュージックアーツ

 屋比久知奈(やびくともな)さんは、今年卒業ょう予定の現役女子大生。

昨年5月には、「集まれ!ミュージカルのど自慢」(帝国劇場)で、最優秀賞を受賞しています。

また、沖縄出身で、ロングヘアーな屋比久さんは、どこか今回の映画のヒロイン「モアナ」とも似ています。

 

抜擢はサプライズ発表された

今回の抜擢は、 屋比久さんへのサプライズで発表されました。

レコーディングブースに入り、全面のモニターに突然映し出されました。

それを見て、屋比久さんはびっくりして感動で涙ぐんでしました。

 

そして、台本を手に渡され、「汚さないようにしよう」と言ってました。

 

 

主題歌も屋比久さんが担当

前述のように、昨年「集まれ!ミュージカルのど自慢」(帝国劇場)で、最優秀賞を受賞したほどの歌唱力も誇る屋比久さん。今回の「モアナと伝説」では主題歌も担当することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな「モアナと伝説の海」は今年2017年3月10日(金)に公開開始となっています。楽しみですね。