おいパン食わねぇか?北海道のパン屋さんのツイートが話題に

 

先週ツイッター上で大きな話題となった「おいパン食わねぇか」

北海道のパン屋さんが地元のお祭りがあるのでパンをしこたまこしらえたものの、交通事情により、お客さんが来れない状況に。そんなパン屋さんがツイッター上で「おいパン食わねぇか」とツイート。結果はどうなったんでしょうか?

 

 

 

「おいパン食わねぇか」の一部始終

 地元のお祭りがあるため、大量にパンを作ったのに、道路が通行止めに会い、お客さんが全く来れない状況に。そこでパン屋さんがツイート

見て下さい。このパン屋さんの凹み方。この画を見ると、助けたくなるのが人の情けってものです。そして、このツイートは瞬く間に拡散され、その数3.5万リツイート。

凄いです。

こうして随時在庫の状況もツイートしていました。

 

こんな面白いやり取りも。

 

次の日、セールに走ります。

 

この「おいパン食わねぇか?」は様々なブログ・まとめサイトなどでも取り上げられ、話題となり、どんどん売りさばかれていきます。

 

そして、遂に完売されました。

 

そもそも「おいパン食わねぇか?」とは

水曜どうでしょうで大泉洋が発した言葉です。それが元ネタとなっているのですが、

同じ北海道で今回リアルに「おいパン食わねぇか?」が発生し話題となったのです。

 

 

 

 

 

 

 まとめ

お店で売れなくなってしまった件を投稿し、それが拡散され無事に完売する。まさに異イッターの拡散力ならでわの素晴らしい出来事ですね。今の時代本当にいい時代だなと感じたニュースでした。