
逃げるは恥だが役に立つ出演竹野内豊風大谷亮平が保毛尾田保毛男似な件

 

昨日「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS毎週火曜21:00-)が放送されたが、毎回気になっていたことがある。それは、竹野内豊に似ていると専ら噂であったイケメン俳優大谷亮平が、保毛田保毛男(ほもおだほもお) に似ていると言うことだ。噂が専らではなくなってしまい嘘なくらいにているのではないかと思い検証してみた。

また、保毛田保毛男を知らない方も居ると思うので、保毛田保毛男とは誰なのか?

他に噂をしている人はいるのか?を探してみた。

 

 

 

 

 

 

 

保毛尾田保毛男とは?

保毛尾田保毛男とんねるずの石橋貴明が演じていたキャラである。

かつて放送されていたフジテレビ人気番組「とんねるずのみなさんのおかげです」番組内コントのキャラだ。

とんねるずのみなさんのおかげですとは、今も放送されている「とんねるずのみなさんのおかげでした」の前身番組で、放送時間帯は同じく毎週木曜日21:00-に放送されていた。

 

 

 

似ているか検証してみた

 実際に似ているか大谷亮平と保毛尾田保毛男画像を並べて検証してみた。

まずは正面ショット。

左が大谷亮平、右が保毛尾田保毛男。

髪型も似ているが、おでこの感じ、髭の生え方、顔の輪郭がなんとなく似ていないだろうか?

次に横顔ショットを見てみる。

間違わないでいただきたい、左が大谷亮平、右が保毛尾田保毛男である。

横顔も髭の生やし方かに似ている。

 

 

噂はあるのか?

大谷亮平が保毛尾田保毛男に似ていると思ったの私だけなのか? 他にそんな噂をしている人は居ないのかを探してみた。

著名人の誰かと誰かが似ていると思っているが、他の人に同じこと考えている人は居ないかどうか?といった時に探すサイトにsoKKuri?というものがある。ここで実際に

検索してみたのだが・・・・

sokkuri.net

sokkuri.net

結果は、誰も似ているという人は居ないようだ 。。。

 

 

 

 

 

 

まとめ

大谷亮平が保毛尾田保毛男が似ているというのは、私の勘違いだったのかもしれない。今のところ、そう思っている人はあまり居ないようである。

本当は番組の感想を書く予定が、この件が気になっていたので、今日はこのネタで書いてみた。

 

 

 

関連記事

 

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp