読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大麻で逮捕された高樹沙耶って誰?相棒差し替え問題発生!

 

f:id:peachandcherry:20161026073215p:plain

昨日、大麻所持で高樹沙耶が逮捕されたというニュースが大々的に飛び交っていた。

しかし、高樹沙耶という名前。聞いたことがなかったので誰なのか?

テレビドラマ「相棒」で差し替え問題が起きたというニュースを見た。

芸能人らしいので色々と調べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

高樹沙耶とは?

誕生日1963年8月21日(53歳)

17歳のときに上京し、オスカープロモーションに所属、モデルとして活躍。1983年に映画『沙耶のいる透視図』の主演女優として映画デビュー。作品中の名前「沙耶」に、あとから「高樹」の苗字をつけて芸名にする。

1998年、シンガーソングライターの中西圭三と結婚するが、2000年に離婚。その後ハワイに移住する。成瀬ヨーガグループにてヨガを習う。

なんとあの中西圭三の元奥さんだったんですね。

2002年、フリーダイビング競技の日本大会で、水深45mの日本新記録(当時)を達成。同年11月にハワイで行われたフリーダイビングW杯では記録をさらに更新し、水深53mの日本新記録(当時)を打ち立てた。個人では4位、総合では2位となり銀メダルを受賞。

スゴイです!フリーダイビングの日本記録保持者だったようです。

2008年9月26日、自身の公式ウェブサイト上で、芸名である高樹沙耶を返上、本名の「益戸育江」名義で活動すると宣言した。同年10月15日放送のバラエティ『シルシルミシル』で、クラシックパンツ(ふんどし)愛好家として登場した。

芸能界は2008年に引退したようです。

その時、本名「益戸育江」で活動始めたようです。

そういえばふんどし女子が少し前に流行ったような気がしますが、高樹沙耶さんがその立役者だったんでしょうか。

2012年にはブログで「大麻草検証委員会」の幹事をつとめていることを明かし、「大麻については持続可能な暮らしをサポートする大切な天然資源の一つと以前から思っていました。(大麻は)私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエイジングには最高の植物だと信じております」と大麻保持を法的に規制することに反対する立場を明かした。

2016年5月10日、第24回参議院議員通常選挙に新党改革より東京都選挙区で出馬することを表明。名前は本名ではなく、芸名の「高樹沙耶」で出馬したが、落選。
同年10月25日、沖縄県内で大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

引用元:Wikipedia

確かに、大麻が実は安全という話を聞いたことがあります。そして、私達の身の回りにも、「七味」や「しめ縄」など大麻が関わっているモノが結構あるようです。

結構、政治などの活動したり、ポリシーを持った方ですね。

 

 

相棒が差し替えになった

昨日放送の相棒が差し替えになったそうで、相棒に出ていたのですね。

って調べてみると・・・あ、この人知ってる!相棒でよく見る人だ

f:id:peachandcherry:20161026073215p:plain

なんと小料理屋のたまきさん!右京さんの元奥さん役。

この場面を見るとよく行ってみたいと思ってたんですよね。

最近の相棒では、もう出てこないようですね。

高樹容疑者が出演した「相棒7」第13話を放送する予定だったが、同容疑者が出演していない「相棒14」第12話に変更。冒頭、画面上部に「当初の予定を変更してお送りしています」とのテロップを表示した

 引用元:スポニチ

それで昨日の相棒再放送では、最近の出演していないシーズンの回に振り返られていたようです。しかし、相棒って昼過ぎ頃毎日放送されている気がしますが、そうすると今日以降も差し替えになるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

高樹沙耶さんは、意外と身近な元女優さんでしたが、いろんな活動をされているとは知りませんでした。逮捕されたのは残念ですが、大麻ってクスリに使用されていたり、私達の身近な所に存在したりするものなので、もしかしたら法改正が必要なのかもしれません。 水谷豊さんや共演されていた方々、相棒ファンの皆さんにとっては悲報だったでしょうね。