
逃げるは恥だが役に立つ第3話 さ〜て、今週のみくりさんは?

 

 

今日はいよいよ逃げるは恥だが役に立つ第3話(TBSよる10:00〜)。2週連続見てかなり面白いドラマだったので、今日も必見です。

今日はどんな展開を見せてくれるのか?あらすじをさらって、感想・予想・考察・見解などを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あらすじをおさらい

今週の予告を見ていない人はあらすじをチェック。

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

 そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする

 引用元:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/

 

今週どうなっていまうの?

このオジサン、色々勘ぐりすぎです。そんなに気にしてどうする?

先週もドカドカ自宅まで押し寄せて寝室覗くし。勘弁してあげてよ、もう。

今週も攻めるようですね。

 

そして番組当初からの予想通り、風見亮太(大谷亮平)が、みくりと津崎の仲に割り込んでくるようです。あ〜、予想はしていたとはいえ、イヤな展開ですね〜。

津崎がかわいそう。。。見ていてハラハラするんだろうなぁ。

当初、津崎はみくりの事を"家事のお手伝いさん"としか見ていなかったが、先週から徐々に女性として意識し始めてきたので、この事にやいてしまうのですね。

津崎くん、すっかり落ち込んでいるようです。

 

予告動画には出てきませんが、今回みくり、津崎は、 風見、沼田、百合(石田ゆり子)とともにぶどう狩りに行くそうです。ここでどんな展開になるのかが気になりますね。

 

そういえば、第3話には、「いちばん好きです!契約妻突然の告白」というタイトルがつけられていました。

そして、あらすじの最後には「津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする」とあります。

みくりと風見の関係が深くなっていくのか?どうなのか?そこが一番の見所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今週もかなり面白い展開が予想されます。見ていてハラハラさせられそうです。

もちろん笑えるところもたくさんあるはず!このドラマは見る人の期待を裏切らないドラマだから。果たして今週中にハッピーエンドになってくれるのか?今週も目が離せません。

今週の予告動画


【公式】「恋ダンス」フルver.+第3話予告 10/25(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】


恋人ができたら契約結婚終了!? そして…まさかの三角関係!? 10/25(火)『逃げるは恥だが役に立つ』 #3【TBS】

 

 

 

関連記事

 

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 


 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp