セクシーすぎるウグイス嬢 藤生恭子と運営する学校が面白すぎる件

 

セクシーすぎるウグイス嬢として有名な藤生恭子さん。いったいどんな人なのか?

また、彼女自身が運営する面白すぎる学校ベースボールプランニングについて調べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

藤生恭子さんのプロフィール

Birth Day6月7日
Blood TypeA型
Home Town兵庫県伊丹市
Stature152cm
Hobby高校野球観戦、気まぐれ旅行、晴れた空を見る
Speciality音楽 (絶対音感を持っています!)

自己PR

プロ野球球団で専属場内アナウンサー、MCを務め、野球だけではなく、ラジオパーソナリティーやレポーター、ナレーション、司会など様々なジャンルでのお仕事をしてきました。そんな私の自慢は、大学時代、明治神宮球場で始球式をしたこと!持ち前のフットワークの軽さで、大きなイベントから小さなイベントまで、全国どこでもお伺いします!みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

 引用元:http://baseball-planning.com/

 

オリックスのスタジアムアナウンサー時代には、語尾が抜ける皆口裕子風の声色で2010年頃からインターネット上で話題を集めるとともに、来場者数の増加に一役買った。藤生自身は、この話題に関するインタビューを受けた際に、「母に基礎の発声を教えてもらった後に、ほぼ独学で野球のアナウンス技術を身に付けた。高知球団時代のアナウンスは普通だったが、「ただしゃべるだけではプロとして面白くない」という思いから、オリックスへの入団を機に独自の研究で声に特徴を付けた。「“うぐいす嬢っぽくないうぐいす嬢”になることで、お客さんに興味を持ってもらえればいいな、と思ってやっていたので嬉しかった」と述べている。

 引用元:Wikipedia

そう、有名になったのはこれです。オリックススタジアムの場内アナウンサーをやってた時に声がとっても特徴的だったからなんですね。

それがネットで話題となった。

実際に聞いたこと無い方はこちらをお聞き下さい↓


鳴尾北レッズ卒団DVD(藤生恭子アナのナレーション)

確かに、彼女の声はとてもセクシーで、素敵な声だと思います。

こんな声なら話題にもなりますよね。 

 

学校はこんなところだ!

藤生恭子さんの運営するウグイス嬢養成スクールがある。

株式会社ベースボールプランニングの

東京ベースボールアナウンスアカデミーと

アナウンサーやスタジアムDJを数多く輩出したベースボールアナウンスアカデミーは、過去3回の開催が好評で、今回第4回目の開催を決定。現役プロ野球・元プロ野球アナウンサー、現役ラジオDJなどが直接指導し、アナウンサーデビューを目標に、約3カ月にわたり集中的に
学ぶカリキュラムをご用意。「アナウンサーになりたい!」そんな夢の実現をサポートします!

 引用元:http://baseball-planning.com/

大阪ベースボールアナウンスアカデミー

東京での開催が好評で2016年より大阪でも開講。2回目を迎える2017年のコースもアナウンサーデビューのためのカリキュラムが充実。2016年度はNPBアナウンサーの夢を叶えた卒業生も!各分野のプロフェッショナルな講師がアナウンサーとしてのノウハウを伝授します。

 引用元:http://baseball-planning.com/ 

只今2017年生を募集中である。

 

また、株式会社ベースボールプランニングはスクール以外にもイベントMCや

ナレーション、ウェディングMCなども行っている。 

 

 

 

 

 

 

まとめ

藤生恭子さんの様な魅力的な声になりたい方は、彼女の運営するスクールにかよってみたはどうだろうか。

私も以前アナウンススクールに少し通っていたことがあるが、声は、意識すると良くなることは実感した。実際にプロに学んでみることは凄く成果があるのでおすすめです。