読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げるは恥だが役に立つ二話ガッキーのニュース23&クックパッドハートフル坊主は実在した!(◎_◎;)小ネタ集

テレビ ドラマ

 

今週の逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)、第二話(TBS火曜21:00-22:00)の小ネタをピックアップして見ました。

 

 

 

 

 

 

 

今週OPはニュース23でした

先週第一話のオープニングは、情熱大陸のパロディーでしたが、今週第二話のオープニングパロディーはニュース23でした。

23の3の字がアルファベットのEのようになっているところが本物との違いです。

 

ガッキーの手作りお弁当が可愛い件

ガッキーが星野源に作ってあげた手作り弁当かめっちゃ可愛いかった❤️

お花の乗ったオムライスです

 

 

古田新太がクックパッドのヘビーユーザーだった!

星野源の先輩役の古田新太がクックパッドのヘビーユーザーだったんです。

 

 

ニックネームは「ハートフル坊主」

そしてこれがハートフル坊主先輩のつくれぽ

他にもたくさんのつくれぽを上げているようです。

 

で、ハートフル坊主さん実際にいるのかどうか検索かけて見ましたところ・・・

引用元:ハートフル坊主のキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが250万品

マジで実在しましたww

本当にヘビーユーザーみたいなようです。しっかりと作り込まれております。

引用元:ハートフル坊主のキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが250万品 

 つくれぽだけではなく、レシピも上げていますね。

逃げ恥は、こんな細かい所までしっかりと仕込まれたドラマなのでした。

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp