
逃げるは恥だが役に立つ第二話ガッキー(新垣結衣)と星野源が今週も可愛すぎた件(ネタバレなし)

 

今週、逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)第二話(TBS火曜21:00-22:00)が放送された。

今回も、新垣結衣と星野源が可愛すぎて、話が面白いのは勿論、ほっこりしたあっという間の1時間でした。ネタバレしないよう(公式HPに出ている内容レベル)に感想書きます。

 

 

 

 

 

 

一応第二話のあらすじは・・・

感想の前にあらすじをさらっておきます。もう見た方は飛ばしてくださいね。

晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり (新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速 「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」 という問題が浮上。
みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) をはじめ、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・桜 (富田靖子) や津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・知佳 (高橋ひとみ) らを集め、両家の顔合わせを行う…。
百合や両親の反応を受け、「結婚」 ということの重さを改めて知ったみくり。そんなみくりに対し津崎は、嘘だとしても 「結婚」 することにより両親を安心させることができたと言い、“逃げるは恥だが役に立つ” ということわざの意味をみくりに語る。
初めての共同作業として最初の課題を乗り越え、2人の距離は、ほんの少し近づいたかのように思われた。しかし、雇用主と従業員としての距離を保ち、これ以上互いに踏み入ってはいけないという葛藤も抱きながら一つ屋根の下に眠る2人であった。

そんな中、みくりに送り出され会社に向かった津崎は、後輩の風見涼太 (大谷亮平)、同僚の沼田頼綱 (古田新太)、日野秀司 (藤井隆) らに、「新婚生活」 についての質問攻めに合う。
勘の鋭い沼田から、結婚したのにも関わらず 「恋するオーラ」 が無いと言われ、戸惑いを隠せない津崎。早くも窮地に立たされ、勢いで、津崎家に興味津々の日野を家に招くと約束をしてしまい !?

 引用元:あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

 

今回、二人はいい感じに仲が近づいていくかのように見えます。しかしそこはまだ第二話。そう簡単に仲良くなりませんっといった感じでしょうか。

 

二人の距離が縮まりそうになると、「雇い主と雇われ人の関係」を意識し、この微妙に距離を保つ二人の関係性。くっつきそうでくっつかない。見ていてとってももどかしい気持ちになります。そして、あどけなく、ぎこちないコミカルな演出が見ていてほっこりとさせられます。

もうそんな二人が可愛すぎて仕方ありません(*^^*)

一つ代表的な場面をあげると↓この絵です。

まだ見ていない方にも、二人のあどけない感じが凄く伝わる絵ではないでしょうか。

ガッキーは本当にいい主婦っぷり(仕事っぷり?)なんです。

こんなガッキーみたいな奥さんが欲しいと思っている男性の方、星野源にキュンときている女性の方もいると思います。

 ガッキーの手作り朝食と手作りお弁当です↓

 

二人のドタバタコメディーに笑いとほっこり感を今週も貰えました。

 

そして、やっぱり一番絵になったのがこのポーズ

 

 

 

 

 

 

 来週も目が離せません!!

まだ見ていない方はぜひ、無料で公式視聴できるので↓こちらをご覧ください!!

www.tbs.co.jp

  

 

関連記事

 

 

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp

 

 

ukipedia.hatenablog.jp