
青いカエル出現!埼玉で続々発見される?今ツイッターで話題に

動物

 

f:id:peachandcherry:20161010104711j:plain

*1

今、ツイッターで、話題になっている青いカエル。

埼玉で続々と発見されているらしい。

発見ツイートも多数見られました。

このカエルはアマガエル。アマガエルで青色というのはもちろん珍しい。

アマガエルは本来黄緑色だが、突然変異で青色になってしまったカエルが何匹も発見されているのだ。

桶川市の岩崎康夫さん(67)は8月19日、自宅近くの田んぼの隣にある畑で草取りをしていたところ、葉っぱの上に乗った全身青色のカエルを見つけ、目を疑った。

 自宅に持ち帰ってからは、コオロギなどの昆虫を餌として与えており、体長は当初の約1センチから約3センチまで成長した。岩崎さんは「ずっとここに住んでいるが、青いカエルを見たのは初めて。たくさんの人に見てもらいたい」と声を弾ませる。

引用元:Yahoo!ニュース

 

青いカエルは幸運を呼ぶとも言われています。

 

 

 

 

 

ツイッターの目撃情報と反応

 

 

 

 

 

こんなハプニングもあるんですね。

 

 

 

 

 

探してみると結構発見ツイートありますね。美しいじゃないですか!!可愛いです。

色が目立つから的に狙われやすいんだそうです。それが可哀想ですね。

頑張って生き延びて幸せに育ってね。