
岩下の新生姜ミュージアムが話題に!ピンクづくしのかわいいスポットが栃木県に!シューイチで紹介された

 

 

 

f:id:peachandcherry:20161009114820p:plain

本日10月9日(日)日本テレビ系列「シューイチ」(朝7:30〜)で、岩下食品の新生姜ミュージアムが紹介された。ピンクづくしの奇抜だがかわいいミュージアム

一体その中はどうなっているのだろうか?今回はこの新生姜ミュージアムに迫ります。

中の紹介・アクセス方法などを紹介します。

 

 

 

 

 

 

ミュージアムの中は確かに奇抜だった! 

まず最初に待ち構えているのは、巨大な「岩下の新生姜」パッケージ

f:id:peachandcherry:20161009121349p:plain

この中に入ると新生姜の気持ちになれるんだとか。

f:id:peachandcherry:20161009120137p:plain

続いて、5mもある巨大な生姜の被り物を被り、写真撮影ができる!!

このサイズの被り物の大きさは世界一ですね。

 

そして、生姜さんの部屋

f:id:peachandcherry:20161009120139p:plain

f:id:peachandcherry:20161009120140p:plain

f:id:peachandcherry:20161009120141p:plain

f:id:peachandcherry:20161009120142p:plain

生姜さんのお部屋はこんなメルヘンチックな所だったんだ!!

 

このジンジャー神社が今回紹介されていた中で最高に可愛い!!

f:id:peachandcherry:20161009120143p:plain

f:id:peachandcherry:20161009120144p:plain

ご利益ありそうでしょ?

その他、岩下食品の社長が世界唯一と誇る新生姜色のグランドピアノが設置されたイベントスペースもあるんです。

f:id:peachandcherry:20161009120145p:plain

 

 

 

生姜づくしのカフェは美味しそうなメニューがいっぱい

カフェもあって、メニューは、生姜づくしの美味しそうなメニューがいっぱいです。

f:id:peachandcherry:20161009120147p:plain

f:id:peachandcherry:20161009120148p:plain

f:id:peachandcherry:20161009120149p:plain

f:id:peachandcherry:20161009120150p:plain

このカルボナーラには、生姜のトッピングが無料でかけ放題なんだとか。

今回テレビでは出ませんでしたが、私が気になったのは「新生姜トムヤムクン

けど残念ながらこのメニューは期間限定で9月末で終了してしまったそうです。。。

f:id:peachandcherry:20161009122312p:plain

他にも、公式サイトを覗いてみると、生姜づくしのスイーツがたくさんありました。

「新生姜レモンシャーベット」これすっごく食べたいです。色もきれいで味もさっぱりしてそう。

f:id:peachandcherry:20161009122321p:plain

最近ジンジャーエールにハマってます。今まで飲まず嫌いだったのですが、飲んでみるとすごく奥しいということがわかりました。もちろんこのカフェのドリンクメニューにもありますよ。

 

 

アクセス・開演時間など

岩下の新生姜ミュージアムの開演時間・アクセス方法などを紹介します。

開演時間

施 設:10:00~18:00
カフェ:11:00~18:00(ラストオーダー 17:30)

休館日

月-火曜日(祝日は開演)、年末年始

連絡先

電話番号:0282-20-5533
郵便番号:328-0034
住所: 栃木県栃木市本町1-25

 

アクセス方法

岩下の新生姜ミュージアム 電車・新幹線でお越しの方

岩下の新生姜ミュージアム お車でお越しの方

岩下の新生姜ミュージアム 駐車場のご案内 岩下の新生姜ミュージアム 駐車場のご案内 イラストマップ

 引用元:

岩下の新生姜ミュージアム|栃木県栃木市 新生姜のあるシアワセを感じるミュージアム|岩下食品株式会社

 

 

 

 

岩下食品の社長が出演していましたが、とてもユーモアのある人でした。

「岩下の新生姜」を購入する層が50代以上の人がほとんどなので、若い世代や子どもたちにももっと「岩下の新生姜」を知ってもらいたい、身近に感じてもらいたいという思いでこのミュージアムを造ったんだそうです。これからの季節生姜をたくさん食べて体を温たい季節です。生姜は健康にいいし、クセは強いけど慣れると美味しくて素晴らしい食べ物だと思います。沢山の人達に生姜を食べてもらいたいですね。