さんまのまんま本日最終回!!ゲストは森昌子さん。みんなの反応をまとめてみた


 

f:id:peachandcherry:20160925104913p:plain

出典:エンタ魂

さんまのまんまが最終回を迎えた。関西圏では昨日24日に放送を終えたが、関東圏では本日
さんまのまんまは31年間続いた長寿番組だった。
最終日のゲストは森昌子さんだった。


ゲストの森昌子さんは?

最終回でゲストとなった森昌子さんのかんたんなプロフィール以下の通りだ。

 

 

 

森昌子
出生名 森田昌子
生誕 1958年10月13日(57歳)
出身地 日本の旗 日本栃木県宇都宮市
学歴 堀越高等学校卒業
ジャンル 演歌歌謡曲
職業 演歌歌手女優
担当楽器
活動期間 1972年 - 1986年
2006年 -
レーベル 徳間音楽工業
(1972年 - 1979年)
ポニーキャニオン[1]
(1979年 - 2008年)
おんがく工房
(2009年 - 2011年)
キングレコード
(2012年 - )
事務所 ホリプロ(1971年 - 1986年 / 2006年 - 2008年3月)
おんがく工房(2008年4月 - )
公式サイト morimasako.jp

 出典:Wikipedia

森昌子さんといえば昔、歌手の森進一さんと結婚のニュース がテレビに出ていたのを覚えている。同じ苗字の人同士結婚するんて珍しいと思っていたが、同じ苗字なのは芸名で、本名は森田昌子と森内一寛なのだ。

そして、既に離婚しているが、2人の間の子供には元ジャニーズNEWSの森内貴寛がいる。彼は現在ONE OK ROCKというバンドのボーカル(Taka)である。更にもう一人MY FIRST STORYというバンドのボーカル(Hiro)を務める森内寛樹がいる。

家族揃って歌手なのだ。

 

どうして終了してしまうのか?

番組が終わってしまう理由として幾つかの説が噂されている

  • 30周年を迎えて切りよく終わらせる
  • ゲストの上沼恵美子の態度に腹が立った
  • さんまのギャラが高い

しかし、どの理由もイマイチしっくり来ない。

正確には、1985年4月スタートなので今月で31年半だ。だから30周年で切りよく終えるというにはおかしい。

最近ゲストで来た上沼恵美子さんの態度にさんまさんが番組をもうやめようと思ったという話があるが、これだけ長く続いた番組は、それくらいのことでやめるとは思えない。

さんまさんのギャラは高いだろうが、ギャラが高いのは当然それだけの人気があるから高いのであってそれだけスポンサーからの収入も多いはずである。

なので本当の理由はべつなものなのではないだろうか。

 

みんなの反応

 さんまのまんま最終回に対するみんなの反応をまとめてみました。 

あ、さんまのまんま見忘れてたΣ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

 
 

 

過去記事です。今年は終了するのが多い年ですね。さんまのまんまも終了。。 こち亀連載終了、SMAP解散で思うこと〜長く続けるって難しく、ただそれだけですごい〜 - くす太のなんでもブログ

 
 

 

【完】本日、25日『さんまのまんま』が最終回を迎える。関西テレビの事情らしいが、31年続いた、敬愛なる明石家さんま氏の番組!最後のゲストは、森昌子さん。 今後、スペシャルで観れるらしい。第1回放送から観ていただけに、残念である!

 

 

 

お疲れサンマ、とか言ってみる・・・(笑) しょーもなwww #…

 

 

 

 

次回で最終回か??

 

 

カナコ・力丸・リラックスさんがライブドアニュースリツイートしました

終わりとは思わなかった。今日の 面白かった。だって さんだもん。さんまさんをいい具合に手のひらで転がしてた。あの柔らかい感じで面白くて、意外と気がお強くて毒舌のカッコカワイイおばさん。憧れるなあ♪→

カナコ・力丸・リラックスさんが追加

 

 

終わってしまはったんや!?さみしー 「さんまの部屋」みたいに名前変えてまたトーク番組やって欲しい

 
 

やはり番組ファンからすると、なくなってしまうのは悲しいようですね。

まとめ

30年以上も続いたのはやはりたくさんの視聴者に愛され続けたからでしょう。しかも、

さんまさんという大御所がやってきた番組です。なくなってしまうのは多くの人々が残念な思いでいるでしょう。

この枠に次はどんな番組が入ってくるのかが注目されます。