
横山だいすけNHKおかあさんといっしょのうたのお兄さん卒業次は?

 

子供の頃、誰もが見たことがあるだろう「おかあさんといっしょ」。

Eテレ(NHK教育テレビ)で月-土(8:00-8:24)、月-金(16:30-16:54)、土(17:00-17:24)に放送している。今年で58年目を迎えるが、今年度をもって11代目「うたのおにいさん」こと横山だいすけさんが卒業します。

 

 

 

 

 

 

卒業の理由は?

横山さんは、

「9年という時間はあっという間、というよりはいろんなことがありました。苦楽を共にした仲間と、9年間走ってこれたのがなによりの宝物です。子供たちにも本当にすてきなものをいただきました。みなさん本当にありがとうございました」

引用元:Yahoo!ニュース 

と語っており、本人の希望で卒業するそうです。

ネット上では結婚との噂もありますね。

横山だいすけ 結婚 - Google 検索

 

寂しがるファン続出

おかあさんたちのファンの間では、だいすけさんの卒業を惜しむ声がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

次のうたのお兄さんは?

来年度からのうたのお兄さんは、花田ゆういちろうさんという方です。

きっと花田さんも人気が出ると思います。

マツコの知らない世界平野レミのレシピが色々と面白くて話題に!

 

本日の「マツコの知らない世界」(TBS系、21時〜)のゲストが平野レミさんでした。

テーマは「ざっくり絶品料理の世界」色々と突っ込みどころが満載で神回でした。

玉子の代わりに玉子マグネットを使用したりと斬新過ぎて話題になっていたのでみんなのツイートを纏めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回かなり面白い神回でした。

新ドラマ リバース 藤原達也主演湊かなえ原作玉森裕太も出演4月から(TBS金曜)

 

4月よりTBSの新ドラマ「リバース」が放送されることが発表されました。

原作は、湊かなえさん。湊かなえさんといえば、「告白」「往復書簡」「贖罪」が有名ですね。そして、キャスティングも藤原竜也、市原隼人、玉森裕太といった豪華な顔ぶれです。早速ツイッターでもみなさん話題にしています。

 

 

 

 

 

 

目次 

  •  
  • デスノート以来の藤原&戸田コンビのキャスティング
  • 藤原主演で内容はやっぱりミステリー
  • 圧倒的に人気の玉森裕太
  • あとがき
続きを読む

清水富美加突然の芸能界引退騒動!事務所がアカウント隠し?!

 

昨日突然報じられ大きな話題となっている清水富美加さんの引退騒動。その理由も幸福の科学に出家するとのことで謎めいた珍事となっています。

この出来事に対するみんなの反応はどんなものなのでしょうか?まとめてみました。

また、ツイッターアカウントが事務所によって消された模様です。

 

 

 

 

 

ツイッターの反応

 

ツイッターアカウントを事務所が消去?

清水富美加さんのツイッターアカウントを事務所が消去したという話題も出てきています。

 

 

いったいどうなっているのでしょうか。

ファンからは心配と残念そうなツイートが多数出てきています。

確かにツイートでもありますが、いつか「しくじり先生」で登場してくれる日が来るといいですね。

 

関連記事 


清水富美加芸能界引退「出家します!」幸福の科学とは?

 

女優の清水富美加さん(22)さんが、芸能界を引退することが明らかになりました。

突然の情報で、ニュースサイトで大きく取り上げられていますね。

テレビでも話題となっていました。

清水富美加さんのプロフィールをおさらいし、幸福の科学とは?何なのかをレポートいたします。

 

 

 

 

 

 

清水富美加さんのプロフィール

清水富美加さんは、1994年12月2日生まれで現在22歳になります。

アイドル、モデルなどの活動を経て女優業をされていました。

特に仮面ライダーに城島ユウキ役として長年活躍していました。

最近では「家政婦のミタゾノ」(テレビ朝日系列、2016年10-12月)に出演していましたね。ミタゾノ(松岡昌宏)とコンビの家政婦さんを演じていました。

 

 

幸福の科学とは?

幸福の科学とは、まだ出来て2〜30年ほどの若い宗教です。

Wikipediaによりますと、

日本発祥の宗教団体。世界100カ国以上に会員組織がある。世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園などがある。
本尊は主エル・カンターレ。根本経典は『仏説・正心法語』。創始者・総裁である大川隆法の代表作『太陽の法』をはじめ、歴史上の人物や政治家、著名人などの霊言を含む多数の出版物による布教スタイルが特徴である。
1991年ごろから実施された大規模な広告キャンペーンや写真週刊誌『フライデー』の記事に虚偽の内容があると主張して出版元の講談社などへ実施した抗議行動で広く知られるようになった。

と記載されています。世界100カ国以上に組織を持っているなんてとても大きな政党ですね。幸福実現党という政党もあります。一般的な政党よりもまともなことを謳っていたりしますね。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもここ2-3年、活躍の場が増えてきているのに突然引退となってしまうことが残念ですね。これから更なる人気も出てくるのではというところでもありましたので、タイミングが悪く思えます。きっと残念に思っている人は多いことでしょう。

早めに予告されてたら良かったんですが。また、芸能活動に復帰できる日が来ることを期待しています。

 

 

関連記事